新しいバイク>トランザルプ
新しいバイク HONDA XL400V トランザルプを受け取り、乗ってみた。いままでの、HONDA NX650 ドミネーターと比べると、エンジンは「マイルド、スムーズ!」さすが、Vツインエンジン。ビッグシングルと比べたら、スムーズさは雲泥の差。でも、低回転・・・3000回転でのぐぐっとくるトルク感がなく、弱々しい。6000回転位から、トルクが盛り上がる感じ。それに、ちょっと重いし、最低地上高もオフ車としては小さいので、オフロードではエンジンの下をこすりそう。ウインドシールドも小さく、肩の下までしか、風を防いでくれない。GIVIの大きいやつに付け替えるかな。
チェンジペダルが曲がり、ゴムがとれ、ミラー取り付けねじ部も曲がっている。前のオーナーが、けっこう、転んだようだ。転んでも壊れにくい、可倒式のものに取り替えたい。ハンドルグリップヒーターがなく、手が冷たかった。丈夫なキャリアがあるにはあるが、ひも掛けフックがついてない。増設が、必要だ。スプロケットの歯数も変更したい。ロングツーリング、高速ツーリングも多い私には、もっとハイギヤードなトップギアが欲しい。ハンドルもちょっと低く遠いので、付け替えたい。
・・・これで、オフロード系バイクが6台になった(^o^)
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- ホイールスペーサー取り付け>サンバー(2007.04.06)
- トヨタ メガクルーザー自衛隊仕様(2007.02.27)
- きれいなポルシェ911(2007.02.20)
- なつかしい車(2007.02.14)
- DVDレコーダーのドライブ換装(2006.10.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント